りんのままに

広告とデザインと就活ともろもろ

私がブログを書く理由

どうも、ごぶさたしております。

りんです。

愛してやまないKalafinaの武道館2Daysに参戦したり、家族がぞくぞくとインフルエンザに倒れたり、私自身体調を崩して1日寝込んだりとなかなかに忙しく過ごしておりました。就活解禁じゃねえか(大学3年生)

あせらずのんびりわたしらしくやっていこうと思います。

 

さて、今日はブログをやる目的について明文化しておきたいと思います。

読んでいただいてる方にここの方向性をある程度示していきたいってのと同時に私がやる気を出すためだったりしますっ

f:id:rinrin219:20150304005259j:plain

 

 

私が歩いた記録を残す

私はもともと教育学部在籍の、どちらかというとITに弱いほうの人間です。人より少しお絵かきが好きで、画像をいじることを覚えました。活字も好きなものでネットサーフィンも「無限の読書」という感覚で触れることは比較的多かったかもしれません。でもそんな程度。そんな私がWebデザイナーになるにあたって(なるのだ)何を思い、何を学んでどう歩んできたかを記録しておきたいと思ったのです。

それを残すことで、「私の財産として」だけでなく、「同じような境遇で悩んでいる人の指針」にもなると思ったんですね。

 

学んだ内容を深める

正直まだ全然やってないんですが、学んだ内容と考えたことをを軽くまとめてUPしていこうと考えています。人に教えたり、伝えたりするには自分の中で深く噛み砕いておく必要があります。記事をつくることで、「わかりやすく伝える方法」についてと、「Webサイト作りのスキル(勉強内容)に対する理解」両方がまかなえると思いました。

Webサイトは何かを伝えるためのもの。見せ方、読ませ方、アクセス解析など、ブログづくりの中でよい方法を追求していきたいのです。そして、何事も、上手になるためには人に見てもらうことが不可欠。

 

つまり

私はWebデザイナーになるのだ。そのために、このブログを使いまくってやります。

それでは、また。