りんのままに

広告とデザインと就活ともろもろ

痴漢すら消え失せないこんな世の中じゃ

 

お祈り7、選考中10、選考辞退4!

りんです。

 

最近は1日2社くらいを週5でまわっております。

関東地方勢なので、お金はバカみたいにかかります。

朝から動くし、なんだかんだ帰りも通勤ラッシュには丸被りします。

最悪です。

 

なぜかって、一定数ヤツがいるってこと。

※ゴキブリではない

でも個人的に言わせればあれゴキブリ以下だよ。

 

f:id:rinrin219:20150418232651j:plain

 

 

あいつら、私らも本気で人生を壊しには来ないだろうと高をくくってるからこそあんな人だらけのところで平気で犯罪犯せるんでしょうね。

●ねばいいのに。

 

ちなみに私は、google検索窓に「痴漢」とか打ち込んで消極的にアピールをしてみたりしてた。本当は「痴漢うせろ」とかでかでかと画面に表示してみたい。

 

こちらを読んで。

pokonan.hatenablog.com

 

こちらに書かれているとおり、こんなシール意味がなさ過ぎて笑っちゃいます。

そもそも、相手が特定できて手にさわれるケースなんて稀。

相手はこちらが反撃できない状態を整えてくることが多いですし。

 

そもそもなんで被害者が反撃できないかって

  • (理解しがたい行動について)怯える、怖い
  • (冤罪のリスクも含めて)相手を犯罪者にすることが怖い

この2つだと思っています。

 

なぜかって確証は持てないから。

私なんか気性は激しい方だと思うけど、「相手を犯罪者にすること」にはかなり躊躇してしまいます。

 

それが正しかったとしても。

 

f:id:rinrin219:20150418235126j:plain

 

じゃあどうすんのさ

個人的にはね、大事なのは周りの人だと思っています。

痴漢冤罪を恐れて両手で吊り革を持ってるサラリーマンの方、多くいらっしゃいます。

 

ちょっとだけ周りを気にしてみてください。

 

別に見つけろってことじゃなくて。

被害者って大抵後ろ向きなんです。後ろに目はついてないんです。

声を上げるにはめっちゃ勇気がいるんです。

それが勘違いだったり不可抗力だったりすることもあります。

 

もし周りで気にしてくれている人が、目にしてくれている人がいるとしたら

冤罪だって打ち消せるはずなんだよね。

 

それは

 

そこんとこ、よろしくお願いします。

私も、変な動きしてる人には気をつけているつもりです。

 

 

余談

手とか掴めたら指とかへし折りたい気持ちではあるんだよ。

 

ではまた。